最高の紅葉狩り [写真]

11月16日JR大曽根駅で乗って 名古屋駅 新幹線こだまグリーン車で米原下車
米原で 集合です。 横浜・東京・名古屋から18人で 彩りの湖東三山めぐりです。
最初は金剛輪寺の紅葉です。DSCN1107.JPG
昼食をとってから西明寺です。
元気がでたのでまたひたすら階段を200段周りの紅葉もとてもキレイです。
長い石段に塀がとてもいい感じです。上は赤・黄・緑に色ずいた紅葉が迎えてくれました。。DSCN1136.JPG
3箇所目は 百済寺です。このお寺の石段は大変急な階段でゆるやか坂があり 回り道ですが楽にいけるました。帰りは挑戦して 山門をくぐってかえりました。 山門には作家の五木廣之願掛けの大わらじ3mほどありました。DSCN1155.JPG大きなわらじですよね。大変きつい石段でした。明日からが怖いです。足がガクガク笑っています。
4ヵ所目は永源寺です。
赤い橋を渡ってキレイに色ずいた山の景色とてもよかったです。
永源寺はなだらかな階段でしたがとても広くて紅葉が一杯でした。
永源寺では茶室があったので3人で一服いただきました。お庭も お手入れがよくて絶景でした。DSCN1177.JPG DSCN1182.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。