成人式のお嬢様 [着付け]

最近の 成人式のお嬢様は中学校・高校の同級生の成人式と2回やる人が増えてきました。

着物も 一度だけ着るのはもったいないので 何度も着てほしいですね。

お母さまと話していて 正月も着せたいので予約していいですか?DSCN8070.JPGDSCN8117.JPG
お嬢様方も 着物に興味があって 今度は お母さんの着物を着ようかな!! 

叔母様の着物を借りてもいいし!!なんて感じで着物好きになっているように思います。

私も いろいろ着ていただくことで 本当にいいもの昔の着物・・・。

 流行おくれみたいなことはない様に思います。たとえば帯を代えて帯揚げ・帯締めを今様の物にすることでとても素敵になるようです。

古くても代々母から子供へと是非着ていただきたいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。